カナエワ、引退を否定

Permanent of Entry #747

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カナエワが引退するとされていた報道を否定するニュースが出てきている。

ここでは新体操人生の将来はまだ決定していないということが述べられている。

ロシア新体操フェデレーションの公式ウェブサイトにカナエワ引退のニュースが登場し、メディアへの公式声明と考えられていたが、どうもカナエワ本人の考えとはニュアンスが違うらしい。

引退したカナエワに聞くなどを読んでも本人には迷いがあり、再びマットの上で舞いたいという想いが感じられる。

カナエワはロシア新体操フェデレーションの副会長に選出された後に引退するかもしれないといった発言をしていたらしく、それが引退報道に繋がっていったようだ。

脚、腰痛、免疫力低下など複数の問題を抱えており静養する段階にあるようで、居場所を通知しなければいけないドーピングコントロールリストから名前を削除し、治療に専念。大会にも参加しない。

今は選手としてアクティブな状態にはないが、回復した後に決断を下すようなので、体調が万全になれば選手として復帰の可能性も十分有り得るということかと思う。まだカナエワの踊る姿が観れなくなったと判断するのは早すぎるみたいだ。

医師からの報告では完全にケガから回復するには少なくとも6ヶ月必要となっている。また復帰する場合でも、今年8月開催予定の世界新体操選手権 2013 キエフ大会に参加することはありそうもないということだ。

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

2 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: さり。さん
恐らくカナエワ本人すらもケガの回復やその後のコンディションが予想もつかなくて、そのときになってみないと復帰できるかどうか分からないのでしょうね。このように引退否定をするという事は、また踊りたいという気持ちが強いことの表れだと思います。

 

[Edit]

さり。 @SAe51xOc

そうなんですか。
カナエワファンとして引退を否定してくれていることは本当に嬉しいことですが…
本当はどちらなのか気になりますね。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show