世界新体操選手権 2011 モンペリエ大会観戦レポート3 会場編

Permanent of Entry #636

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きらりんさんから届いたモンペリエの観戦レポート第3弾は会場編。


<文・写真:きらりん>

いよいよ私にとっても夢のアリーナに到着しました!今回は現地での様子等、会場編をレポートします。

Park&Suites ARENA
Park&Suites ARENA

こちらが会場の“Park&Suites ARENA”。

大会公式プログラムとE-チケット
大会公式プログラムとE-チケット

E-チケットのバーコードを(ARENA フォト右下の)ゲートで読み取ってもらい入館の後、早速プログラムを購入。メインはフランス語ですが、ものすごい内容量と美しい写真が満載で、(確か)5,00EURというお手軽価格にビックリ&大満足です!!

ロビーでの各国の新体操用品販売の様子
ロビーでの各国の新体操用品販売の様子

アリーナの中は凄く綺麗で、洗練されていると言う印象。ロビーではオフィシャルグッズや、新体操用品の販売ブースが並ぶ見慣れた風景。その新体操会場らしい雰囲気は、万国共通なんだな..と納得しました。

SASAKIのショップに集まるお客さん達
SASAKIのショップに集まるお客さん達

“SASAKI”さんのコーナーにお客さんが集まっているのを見ると、何だか日本人として少し嬉しくなりました♪

メインフロアー
メインフロアー
国旗
参加国の国旗が並ぶ

会場内はメインフロアー以外は照明が暗めにされており、お洒落な雰囲気です。世界選手権とあって、多くの国が参加していました。

今大会では、ロシアの元トップジムナストのベラ・セシナさんが審判をしていて、休憩時間に凄く至近距離ですれ違い、その極上の美しさと、スタイルの良さに感動したり…

オリンピック出場が決まった選手とスタッフ達との、歓喜の写真撮影の風景を間近で見られたり…

競技を終え、ショッピングを楽しんだり、寛いだりしている世界の個人・団体のトップ選手たちに、度々遭遇する事が出来ました!

海外で大会を観戦したのは初めてでしたので、今回の会場の特性だったのか、これが通常なのかは分かりませんが。

アリーナ、そこはファンにとってわくわくドキドキの連続!!夢空間でした☆

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show