Bilingual Elena in グっと!地球便

Permanent of Entry #546

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Elena新体操ドキュメンタリーのテレビ放送によると、2月6日(日)10:25-10:55 読売テレビで放送のドキュメンタリー・バラエティ番組『グっと!地球便』にて、アトランタ在住日本人新体操選手の篠原枝令菜選手と家族の日常が放送されるようだ。以下番組公式サイトより転載。

アメリカ・アトランタで新体操のコーチを務める篠原奈美枝さん(42)と、日本の両親をつなぐ。中学から新体操を始めた奈美枝さんは、大学を卒業するまでの10年間競技を続け、インターハイで3位、日本代表の強化選手にも選ばれるトップクラスの選手だった。その後、ジョージア工科大学准教授である夫の仕事がきっかけで、10年前にアメリカへ。現在はアトランタの新体操クラブで、セカンドコーチとして子供たちに教えている。このクラブに所属する10歳になる娘の枝令菜ちゃんは、全米ジュニア大会で優勝した新体操界のサラブレッドだ。クラブで枝令菜ちゃんを直接指導するのは、ロシア代表にも選ばれたヘッドコーチ。その傍ら、母娘二人だけのトレーニングも4年間毎日欠かさず続けてきた。母の厳しい指導に、枝令菜ちゃんが泣き出すこともあるという。そんな娘の姿に、コーチと母の間で奈美枝さんの心が揺れる。奈美枝さん自身も選手時代、練習の厳しさから挫折しそうになったことがあるからだ。そんなとき父から言われたある一言が、今も忘れられないという…。その父から奈美枝さんへ、かつての記憶が呼び起こされる、ある品が届けられる。

私の住む地域では残念ながら視れなさそうだが、関西方面やその他放送エリアの方はチェックを!

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show