韓国新体操界2人のホープ

Permanent of Entry #477

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝鮮日報の新体操:「第2のキム・ヨナ」目指す二人のホープ(上)新体操:「第2のキム・ヨナ」目指す二人のホープ(下)によって、韓国の新体操事情が報告されている。

シン・スジ、ソン・ヨンジェ、韓国新体操界で期待の2人が、シニア大会で初競演して活躍している様子が取り上げている。韓国では、最近、二人の活躍のおかげで新体操に対する関心が急激に高まっているのだそうな。また韓国の大韓体操協会では、両名をフィギュアスケートのキム・ヨナのように育てようと奔走しているとある。

韓国国内ではあまり人気のなかったフィギュアスケートが、キム・ヨナの活躍のおかげで一気に注目を集めるようになったように、新体操界も「キム・ヨナ効果」を見習っていく方針のようだ。韓国ではこれから新体操が人気スポーツになっていくのだろうか。

他にも、韓国では新体操専用のマットがある練習場は2箇所だけだったり、国の代表選手クラスであっても多額のトレーニング費用は両親がかなりの額を負担していたり、といった環境などが「劣悪」と紹介されている。

追記 2010-07-14 22:30

記事中の韓国ソウルで13日から開催されている大会の模様が、さっそく YouTube にアップされている。

追記 2010-07-15 23:00

http://sportsphoto.news.naver.com/themePhotoList.nhn?id=19474に韓国トップ新体操選手の画像が掲載されていることを教えて頂いた。今大会の画像と思われる。

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

0 Comments RSS Feed

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show