訃報: 元新体操団体ロシア代表のナタリア・ラブロワが事故死

Permanent of Entry #463

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の報道では、時事通信の元五輪金メダリストが事故死=新体操ロシア選手や、47NEWSのラブロワが交通事故で死亡 新体操で2大会連続金メダルなどで知らされているが、より詳しい Voice of Russia の Gymnastic Olympic champ dies in car crash (写真有り)や NYTimes のOlympic Champ Natalia Lavrova Dies in Car Accident によると、新体操団体ロシア代表としてシドニー五輪とアテネ五輪の2大会連続で金メダルを獲得した Natalia Lavrova (ナタリア・ラブロワ)が23日、交通事故により死亡したそうだ。

モスクワより南東へ約330マイル離れた Penza (ペンザ)近くで、姉(又は妹)の運転する車が交通事故を起こし、ラブロワと姉(又は妹)は即死だった模様。ラブロワは25歳だった。現役引退後はディナモでコーチをしたり、ロシアナショナルチームを指導したりしていたそうだ。安らかにお眠りください。

追記 2010-04-24 13:00

ロシアニュースの映像を追加。

Погибла олимпийская чемпионка Наталья Лаврова. Трагическое ДТП в Пензенской области などにも現役当時の映像が見れるニュースがある。


В ДТП под Пензой погибла тренер Наталья Лаврова

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

4 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: ゆうさん
そうだったんですか!よく分かりました。詳しい情報ありがとうございます。

ゆう @-

ラブロワさんは12歳までは個人選手としてノービス大会などに出場していました。とても身体能力があることに目をつけた当時のロシアチームのコーチが団体への加入を勧めたみたいです。その後力をつけナショナルチームへ入りオリンピックも2度出場しました。とても性格の優しい人だったと言うことです。

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: ゆうさん
ラブロワさんは団体のキャプテンだったのですか。いろいろご存知なのですね。今ロシアの団体メンバーを見てみると、短いサイクルで人員が入れ替わっているようなので、そう考えると2度も五輪に団体で出場し、ゴールドメダルに輝いたというのは大きな功績ですよね。元々は個人で活躍されていたのでしょうか?

車とは一瞬で命を奪ってしまうこともある恐ろしい乗り物。このような悲惨な事故が毎日どこかで起きている。そのことを肝に銘じたいです。

ゆう @-

はい、私も朝日新聞のニュースをみて、凄く驚きましたし、寂しくなりました。家族の運転する車が事故に巻き込まれての事故死みたいでとても悲惨でしたね。私が初めてラブロワ選手を観たのは99年の日本での世界新体操選手権でした。2001年からはキャプテンを勤められてアテネ五輪も見事に優勝しましたね。キル・ビルのフープ&ボールの演技がとても印象に残っています。ラブロワさんが亡くなったことを心よりご冥福をお祈りいたします!オクサナ・コスティナ選手も事故死でしたからとても悲しい出来事ですね。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show