「べっさんリボンを探せ」のコーナー

Permanent of Entry #417

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のエントリー限りかもしれないけど掲載してみた。新企画「べっさんリボンを探せ」のコーナー。ベッソノワがリボンの演技でよくやる、頭にリボンを巻くポーズ。これを新体操とは別ジャンルの人が実践している映像を、最近 YouTube で発見したので紹介したい。

イギリスのバンド Chaos UK の1982年頃と思われるライブ映像。

演奏中、会場のオーディエンスもヒートアップ。エキサイティングしている中、よく見ると、このバンドのベーシストは平静とべっさんリボンを実践している。激しい演奏でヘアスタイルが乱れようが、頭に巻かれたリボンはクールに決まっているのだ!

まだベッソノワが生まれてもいない時代に、べっさんリボンを取り入れていることに驚いてしまった。さすがイギリス人は先進性のある国民、25年以上も時代を先取りしているとは、やることが早い。やはり彼もまた、べっさんのファンなのだろう。

もし他にもべっさんリボンを実践している人を知っていたら、画像、映像など問わずに教えて欲しい。何食わぬ顔でリボンを巻いている、そんな隠れべっさんファンを探そう!

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

2 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: ももさん
ヘアバンドは80年代に流行したスタイルだったのですか。何となくその動画のような格好に見覚えがあるような気がしてきました。ももさんも昔そういった出で立ちで踊っていたのですね。参考になるご意見を頂きました。もしかすると、べっさんリボンのルーツは、80年代が関係している可能性があるかもしれませんね。

もも @-

リボンではなくヘアバンド?なのですが、、、
http://www.youtube.com/watch?v=RZcpBwSU46I&feature=related
頭にヘアバンドは80年代に流行していたのかな?と思います。
私も新体操を始めた頃、先生の趣味?でレオタード着用の上、
さらに頭とウエストにバンドをつけるという格好で発表会をしたことがあります。。。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show