イリーナ・カザコワ in ザ!世界仰天ニュース

Permanent of Entry #233

[Edit]

Categories:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月14日(水) 21:00-21:54 日テレで放送の番組『ザ!世界仰天ニュース』にロシアの元新体操選手 Irina Kazakova (イリーナ・カザコワ)が出演するそうだ。驚きの人間スペシャルだそうで、番組サイトの次回放送内容には「驚異のロシア軟体女性」という見出しで下記のような説明がされている。

驚異のロシア軟体女性
ロシアから驚きの体の柔らかさを持つイリーナ・カザコワさんが緊急来日!スタジオで中居・鶴瓶の前で驚くべき軟体を活かしたパフォーマンスを披露!果たしてその軟体ぶりとは?

おそらくスネークダンスを披露するのだろう。カザコワの特異体質な柔軟性にスポットを当ててる感じだ。軟体生物としての新体操。どう見ても奇人変人的な取り上げ方になってると思う。

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

6 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

録画を先程見ました。初めてこの番組を見ました。バラエティクオリティでした。始めから芸術性という観点で扱う気が無かったのでしょうね。カザコワの後に取り上げられていた、顔を失った人のネタの衝撃が強くてカザコワの印象が薄らいでしまいました・・・。

[Edit]

juno @f9/Tju6s

放送、見ました。Morgothさんの予想通り、イロモノ的扱いでしたね…。
彼女のパフォーマンスを、もう少し芸術的に取り上げてくれればいいのに、
スタジオでのいじり方に少々カチンとしながら見てしまいました。(^^;

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: juno さん
ロシアは層が厚い国だけあって、カザコワのように引退後もその特性を生かして各方面で活躍する場があるのですね。
ちょっと検索してみたところ、どうも東ヨーロッパや中国・モンゴルなどの国々ではこういった軟体的なショーがポピュラーな感じで、文化として確立されているみたいですね。新体操出身のパフォーマーも多そうです。
flexshow の情報もありがとう御座いました。

[Edit]

juno @f9/Tju6s

カザコワは、国際大会にも出場していましたが、
メジャー大会(グランプリシリーズなど)にはあまり出ていなかった選手です。
(2004年のシュミーデンで優勝してますね)
カザコワの公式サイト(http://www.irishok.ru/)に詳しく載ってます。

コントーション関係では、flexshowなんかでスダコワとか、ヴァシナとかの新体操選手が載ってますよ。

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: juno さん
コントーションというのですね。知りませんでした。
カザコワのこともあまり知らないのですが、コントーショニストというジャンルで活躍しているのですね。勉強になります。
この記事のタグ付けにも Contortion を加えてみました。

[Edit]

juno @f9/Tju6s

カザコワは、現役時代から既にコントーショニストとして活躍してました。
今回の特集は、元新体操選手というわけではなく、コントーショニストとして来日したのでしょう。
日本ではコントーションはあまりなじみがないので、
元新体操選手とした方が注目されちゃうんでしょうね。

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show