一宮女子短期大学新体操部 of Cheek

Permanent of Entry #166

[Edit]

Categories:

Printer E-mail

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月刊『Cheek』12月号教えて貰って知ったが、東海エリアの女性向け情報誌、月刊『Cheek』12月号(10月23日発売)の「Wanna POP」というコーナーで、今年11月に開催されるオールジャパンに団体で初出場を決めた一宮女子短期大学新体操部が取り上げられている。

FM AICHI のパーソナリティー2人が毎回何かに挑戦するとう企画で、今回は新体操に挑戦し、一宮女子短大の新体操部の練習に参加したというもの。

1ページだけの掲載だが、雰囲気は伝わって来る。選手の人達がトレーニングウェア姿でストレッチや手具操作のレクチャーをしてる写真や、レオタード姿で演技を披露をしている写真があるので、けっこう時間を掛けてしっかりと行なった企画に見える。掲載写真を大きくして枚数も増やせば4ページはイケる内容だ。パーソナリティーの2人は楽しそうに体験しているようだし、これをVTRで観たらより面白そう。

月刊『Cheek』12月号「Wanna POP」全国的にみると大学で新体操部があるところは少ないのだろうけど、体育大学でなくてもインカレに毎年連続で出場しているような頑張っている大学はある。一宮女子短大はその内の一つに入るはずで、そういった処にスポットが当たった格好となっている。本格的に新体操競技に取り組んでいる現役の選手達から、新体操未経験の大人が享受を受けて練習に挑戦するという、なかなか目にする機会も少ない、珍しいものを企画して掲載してくれた。

このコーナー撮影時の様子の一部を、一宮女子短期大学イベント・レポート新体操部が月刊「Cheek」に掲載!という記事で見ることができる。

Last Updated: Wed, -0001-11-30 00:00:00

Tags:
Related Entries

Post Comment

Title

Author

Options

Posted example: Show

2 Comments RSS Feed

[Edit]

Morgoth @R/5d07kU

Dear: コメント#260さん
こちらこそ、ありがとう御座いました。
選手達はきっと大会に向けて猛練習中なのでしょうねぇ。

@

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TrackBack RSS Feed

:

Permalink URLs for this entry

:
Other: Show